Hand

 いままで、旅行に行くのは、勝手を知っている場所で、決まったレストランで決まったものを食べて、自分のコントロールの利く範囲で気分転換をするためだった。でも、今回、好きな人と出掛けたのは、僕の全く知らない、見たことのない、そして彼の大好きな場所。

 

 そして、僕も大好きになった。どうして今まで来なかったんだろう、きっと、コントロールできるものの中にいるほうが楽だと思っていたから。海のなかで手を伸ばしたら彼がいて、ああ、すごく安心だ、と溶けるような気持ちがした。

 

 数年間味わったことのない気持ちになって、ずっと負けないように生きてきた自分に気づいた。泳いでいると肩こりがなくなって、脚に筋肉痛が来る。そんな当たり前のことも、知らなかった。

 

 コントロールできないものに身を置くことも、その時自分がどんな気持ちになるのかも、ずっと新しい感情が新陳代謝高く入れ替わっているような人生にしたいと思った。そして、彼と、一緒にそれを体験したいと思った。