昨日の出来事


同僚と何気ない会話をした。

週末に行った九州の話が話題になり、運転はどうだったっと聞かれ、何年ぶりにZARDの曲を聴いたら頭から離れなくて、自宅に帰ってからも聴いていたっと答えた。

 


曲のタイトルが以前彼に渡したカードに書いたことだったので、彼に対しての願望だったからなんだろうなっと思っていた。

 


偶然同じチームで仕事をすることになり、この5カ月毎日8時間近くを共に過ごしてきた同僚。その彼女にこの曲のタイトルを伝えたところ、

“無理してるからね…”っと一言。

“ん?どういう意味ですか?”っと聞くと、

“これだけ毎日一緒に過ごしているとね、根底にあるシャイな性格だったりがどんなに社交的に振る舞っていても見えてくるし、素直さを隠そうとしているのも見てわかる”っと。

 


彼に渡したカードは、自分自身にも向けた願望だったのかなっと、はっとした。

 


もうすこし心を開くことにしようっと思わせてくれる出来事だった。