looking back

旅行帰りの昨日、彼が十代の頃よく観ていたというドラマを観ていた。年の近い彼がこれを観ながらいろんなことを考え、憧れ、将来に期待したであろうと容易に想像ができた。


同様に同じ頃、沢山の映画やドラマを観て、まだみない今後の人生に強い期待をしていたことを思い出した。将来の仕事、住んでいる家や街、週末の過ごし方や恋愛など。


それを軸に今できること、やらないといけないことを何となく意識をして過ごしてきた。


もちろん、思い通りに行っていることばかりではない。(”土日の午前はエッグベネディクトを出すレストランで本を読みながら過ごす” これは二十代前半はできていたのに… 残念) ただ、充実感は得られてきたと思う。

 

年々保守的になりつつある自分の考えをもう一度考え直す機会に触れ、やはり、沢山のことに期待しながら”look forward”して生きる自分でありたいっと改めて思う。


あと、自分の中にしまい込んでいるものを上手に出せるように。