This Summer

仕事で土日がつぶれていたころ。日曜夜になるのが怖くて焦ってばかりいたころ。そんな時期を乗り越えて、30代になった。

 

30代になるとどんなふうに自分が変わるのかわからなかった。わかっていたのは、家の中で過ごす時間が増えるだろうということと、新しい人間関係を作るのが難しくなるだろうということ。いまはそのどちらも確かに当てはまっている。それは大事な人や大事なことを見つけて、それらをさらに大事なものに育てていくために起こることなのかもしれないと思うようになった。

 

疲れやすくなり、眠ることが大切になる。20代のころのようにはいかない。でもそのステージはもう終わって、人生の新しい過ごし方を見つけていく時期なのかもしれない。

 

あまり行かない街を散歩して、空を見て夏だなあって話して、白ワインを飲む。若い時はずっと、将来何かになるために生きていくと思っていたけれど、いまのような、こういう夏をずっと過ごしていきたいと思った。