On the train

試練なんだと思うことにする。新幹線の窓を見つめて思う。


普段の生活を離れて遠い場所の仕事をしに行くこと。そもそも行きたいなんて思っていなかったし、なぜ自分が?と思わずにはいられない。


世間の働き方改革の流れに完全に逆行するような働き方をしている自分が情けない。ストレスにどう対処していいかわからない。


でも、ネガティブに考えると日々の表情までが曇ってしまいそうで、ポジティブに考えることにした。

だからこれは、試練で、有限で、何かと引き換えにしていること。


普段の生活のありがたさを思うと同時に、好きな人がそばにいないという状態を長引かせるのだけはやめようと思う。


それが実現されないならば、なんのために働いているのか分からないから。