沢山のこと

ふと一年を振り返る機会があった。

楽しいこと、チャレンジを感じること、我慢を感じることなど

 

間違っていたことも沢山あって反省したいこともいっぱいある。

 

自分なりに苦労しながらも頑張ってきたと思いたい。仕事であっても、プライベートであっても。

 

色々なことを思いながら、ふと思うのは、少し疲れた。

 

良い時だけでなく、そうじゃない時も思いやりを持ちながら暮らしていきたいっと感じる毎日だった。

 

それができないと、何のためのものなのかわからなくなるきがするから。

 

そんなことを感じるのは自分に正直になれてるからかと思う。とっても大事なことなのかと。