変化

変化を楽しむ人生でありたい。


この数ヶ月このことが頭から離れなかった。今の環境下において、色々と生活のあり方を考える時間があったからかもしれない。


もちろん、生活に不満がある訳ではなく、むしろやっと落ち着いた生活を送れている日々に満足感を感じる。


ただ、人生にはまだまだ感じたことのない、楽しさがあって、それを可能な限り経験したいという気持ちが日に日に強くなっているのを感じる。単純に老いなのかもしれない。


いつも行くスーパーを変えてみる、ジムを別のジムに行ってみる、こんな些細なことさえも億劫になってしまっていることに疑問を抱き始めた。


やってみて違ったなら、また元に戻せばいい。それを吸収するだけの余裕はあるはず。


この変化を大切な人と共用出来たら、きっともっと楽しいんだろうなっと思う。 


同じように考えていて欲しい。