Affirmative

同様に好きな言葉ではじめようと思う。

 

僕の好きな言葉にaffirmationって言葉がある。好きな歌手の曲名で、辞書を引いて必死に何度も理解しようとした。自分の信念を貫く為に、こう信じてるって強く思うことで勉強だったり仕事において軸となる何かを持てたと思う。


でもrelationshipにおいてもaffirmできてるのかな?relationshipって怖さのportionがすごく大きくて、時にcontentmentより勝り、ブレーキがかかる。


ほとんど会話のなかったとこから、大好きになった人がいる。時間を一緒に過ごすなかで、目に見えるように好きになっていく様子がわかった。久しぶりの感覚に嬉しくもあり、怖さを感じ始めた。


I believe you cannot appreciate a real love ‘til you’ve been burned” - affirmation 


帰国してからまだ経験できていない”being burned”。思い通りにいかなくても、何かを得ることが出来るんじゃないかなっと考えながら、新しい年のスタートラインに立とうと思う。


written by mA